H22.2.19 [ドライブ] 名古屋バカンス



朝に宅急便の受取とか諸々あったので、ドロドロに汚れた上からカバーを被せたままにしていたNSXを持ってきて9時から洗車。
次々とやってくる宅配便を受取り、メンテと洗車が落ち着いたのは午前11時半。
車を駐車場に戻しカバーを被せ、まったり過ごす予定の中、hedayから電話。

名古屋に行くことにした!

再びカバーを取り外し、ツンデレちゃん他諸々を準備して出発。藤井寺から西名阪に乗り、名阪国道を経て、東名阪へ。
名古屋高速を使って高針ICまで。通い慣れたスタンダードコース。
先日引っ越したとのことで、下道からがちょっと不安だったけど、藤が丘の駅での待ち合わせもすんなり行ったのだった。(15時前)

最初に訪れたのは、スイーツの専門店。「Sweet of Oregon」本店。

チーズケーキメインの店とは調べてて知った。実際、店内のメニューにはそれっぽいとこは無かったんだけど。


今のオススメは苺のなんかだったか。
ホットケーキの山積みに苺を加えた物。間にはスライスした苺とクリームが入ってた。
それに日替わりコーヒー。セットで1500円程。
結構するな…と思ったんだけど。よく考えればこのボリューム。一人で食べる量じゃ無い。

カップルで仲良く食う物だ。きっと。


ちなみに、男同士まったく同じ物を食ったのだった。
もうね。お陰で満腹。動けなくなる位満腹。

その後はリサイクルショップの再良市場やハードオフを巡った。20時を回って、晩飯の時間になっても胸がつかえてる。
ああ、あのスイーツだ。胃の奥から出てくるのはあの苺の味。時間を潰すために豊田市方面へドライブ。
今話題のトヨタ本社を紹介してもらった。時間は21時半。
流石に、この時間になってくると開いている店が限定されるということで、名古屋ならではの洋食屋「MA MAISON」へ。

ハンバーグのセットで1,280円。ファミレス並の価格だ。
テーブルに燭台を持ってきてくれて、サラダの作成は目の前で行ってくれる。なんだよこの演出、このお洒落な感じ。

hedayの新居で0時半まで一服、帰ったのだった。
帰宅は丁度2時間後。

今回、行きに関しては5速オンリーという感じだったけど、200km走って20%しか減らなかった。
踏めば一気に減っていくけど普通に乗ってるとかなり伸びるのが驚きだった。