Googleマップを見ていたら宇治川ラインの近くの道から伊賀に抜ける道を
見つけてこれはちょっと様子を見てくるかな・・・ということになった。
22時位に出発し、まったりと170号線を北上。
阪神高速が見えてきたら右折し裏道を使って北上。163号線から清滝に入り
そのまま東へ。
24号線に合流し、再び裏道から宇治川ラインへ。23時半過ぎには到着。
直線手前の所で駐めようかと思ったけど割とギャラリーがいて駐められず。
奧まで行ってUターンし、左側の駐められるコーナー途中の待避所に
車を駐めて30分程ギャラリー。
その時走ってたのは、RX7(FC),180SX,スターレット位だったかな。
昔と比べると今時はやっぱ流行らないのか走ってる人は殆どいないみたい。
ギャラリーの数のほうが多い。(自分もその内の1台に入るわけだが)
あんまりコーナー途中に駐めてじっくり他人の走りを見たことはなかったけど
みんなラインを割って走ってる。対向車が来ればわかるんだろうけど。
ちょこっと昔を思い出して走ったけど、NSXだとやっぱパワステレスなので
タイトなコーナーだとハンドルが重すぎてしんどいだけだった。
盛り上がる様子もなかったので退散し、ローソン付近の所から曲がって移動。
が、地図で見るのと実際は随分違い・・・狭い。
最初の内は民家のある道を走ったり若干広くなったりし、道の駅まで
出だしたので安心、と思いきや物騒な極細ルートへ。対向車が来たら一発アウト。
オマケに高低差が変でバンパーを激擦りしまくり。
落石も頻繁にあり、狭い道とタイトコーナー、明かりのない山道ということで
気分の良いものでもなく大変。同じ道を走ってるようなループ感覚。
あー早く抜け出したいという気持ちで一杯。
やっと抜け出したら163号線に合流。あーここで繋がってたのか。やっと理解。
一応目標を忍者でお馴染みの伊賀上野・・・駅で設定し到着。ここで午前1時過ぎ。
というか地図で確認してみると意図してたルートと全然違うよ!!!
本当は黒い矢印のルートを目指してたんだよ!
帰りは同じ道を使う気にもならず、名阪国道をぶっ飛ばし、西名阪経由で帰宅。
なんだかんだで200kmのドライブになった。