~ モーターランド鈴鹿決戦~Ⅴ ~






2005/06/29

らく2氏がつぶやいた。

「今月、免許更新なんですよ。」 (へぇ、そうなんですか。)

「だから今月は有給が1日取れるんですよね。」 (ま、そうなりますわな。)





「MLS行きましょうよ。」





なんでそうなるかなぁ??(汗)





午前中に免許更新して昼からMLSという作戦だったらしいのだが、何がどう話しが転がったのか

決戦日前の日曜日に免許を更新したらしく、結局当日は朝からMLSという事に。

他のメンバーとしてsyabu氏はもちろんの事、前回は不完全燃焼で終わった赤ウサ氏も参戦決定。

ただし、今回も店の仕込みがあるんで午前中だけの参戦。

んじゃ、ま、今回は4台で…と思った決戦前日の夜、何げに掲示板を覗くと、、、

















「メニュバー」 キタ───────(;゜Д゜)────────!!

何コレ!?釣り??もしかして俺、吊られてる!!





思いっきり食いついてみた。(ガブリ)





いや、そうじゃなくって。 新たなMLS参加者志望の書き込みにドキがムネムネ。

同じNAらしい。 ひやかしかもしれないが、それでも結構、コケコッコウ。

走ってる様子を見て楽しそうだなぁ~と思ってもらい、次回から一緒に参加してもらえればヨシ。


明日の楽しみが一つ増えた。 さて、そろそろ準備して寝るとしよう…。






───そして翌朝。



メットよし!、タオルよし!、着替えよし!、グローブ…なし!

おそらく前回からずっと車に乗せたままだろう。 無かったら無かったでレンタルもあるし。



5:30に自宅を出発し、いつもの西名阪-名阪国道を通って集合場所の針SAへ。

7:00の予定よりすこし早く15分ほど前に到着。 おっ、あのシメジ黄色は!!

珍しくsyabu氏が一番乗り。 つーか、前日の晩は仕事から帰ってきてほとんど寝てないらしい。

話しをしてると聞き慣れた直管のエグゾースト。 あ、らく2氏だ。


もうしばらくすると赤いGTR、赤ウサ氏も登場。 ニューフェースのMirage氏が現地のMLS

で合流するのか針SAに来るのか分からず、つーか、何処にお住まいなのかも分からず。

とりあえず時間もまだあるし、各自の今日の意気込みなんぞを話してると、少し離れた所にZ33の銀が。

「ん?あれですかね??」 「確かにシルバーだけど…33よ?」 「ま、ま、まさか…。」



「皆さんオハヨウゴザイマス。」



NAって33かよ!!(三村降臨)

まったくもって騙された。 騙されたというか、完全に吊られたー。(;´Д`)




挨拶もほどほどに、まるで珍しい生き物を発見したかのようにまずZ33の全身をなめ回す。

実はらく2氏以外は今までまともにZ33を見た事がない。 私も先日の春野イベントでちょこっと

試乗しただけ。 でも、らく2氏はZ33の試乗車を阪奈峠に持ち込み乗り回したらしいが…。(汗)

パッと見の外観で目立つのは、やはり社外品のFバンパーと19inchのホイル。

しかもホイルはsyabu氏と同じ。 同じといってもサイズとカラーリングは違うんだけれども。

シブイ所ではあのトミーカイラのマフラー。 トミカのマフラーは初めて見た。 うん、高そうだった。(笑)



相変わらず話し始めると止まらない。 気が付けば8時ぢゃねーか!! ダッシュでSAを出発。

いつものようにコンビニ寄って、MLSに到着したのは9時の5分ぐらい前。(やべっ!)

11時枠にしようかなぁ~とも思ったけど、朝の気温が低い時に走っておきたかったので、syabu氏以外は

9時枠でエントリー。 Mirage氏は見学だけかと思ってたら 「うーん…走ります。」

えー! 本当に走るとは思ってなかったんで少し驚いた。



とにかくドタバタとスタート。 9時枠は走らないsyabu氏にデジカメを預けておく。 「適当に撮っといて!」

今回は特に作戦も無し。 前回と比べ随分気温も上がったし、ベストタイム更新も期待出来ないだろう。

かといって手を抜く訳ではない。 走るからには全開バリバリくれてやるゼ!!








と、まぁ、syabu氏以外の皆で走った訳だ。 タイム??   …んなもん知るかボケ。(暴言その1)

私は「52.6」が当日のベスト。 自己ベストより0.1秒遅れという事で、当日の気温を考えると

秋には現仕様でも自己ベスト更新は間違いないと確信。 それまでタイヤが残ってたらの話しだけども。

えーっと、他の参加者はだって??   …勝手に調べろやボケ。(暴言その2)

覚えてねー。つーか、思い出したくもねー。

赤ウサ号が47、8秒?? らく2氏が51秒台?? Mirage氏が50秒?? syabu氏も50秒台??



だいたいそんなもんだ。



初めてMLS走ったZ33に負けただとか、結局、当日は身内でビリだったんでしょ??とか言ったアンタ、、、










覚悟しいや。













今回は走りに関してはこれで終わり。 さぁ、ここからはお待ちかねのネタいくよ!!








9時枠、11時枠の走行が終わり昼の休憩。

皆でMLS談義に花を咲かせながら談笑していた時、心地よい一筋の風が吹き抜けた。





ヒュューーー。 (あぁ、涼しい)





バタン!





「な、何だ今の音は??」



全員が音のした方向に振り向くと、どうやら風でsyabu号のボンネットが閉まったようだ。

「FRPのボンネットだし、軽いんで風で煽られて閉まったみたいですね~。」































ってwwwちょっwwwwwおまwwwアレww!!





















触角キタ───────!!





な、なんですかその神がかり的なボンネットの閉まり方はwwwwwwww

しかもボンネットキャッチはちゃんと閉まってるしwwwwwww













別角度からもドゾ。



や、やめてくれー、腹筋がちぎれるぅぅぅーーー!! アヒャヒャヒャヒャ!!

ハァハァ、面白すぎんぞsyabu氏。 しかし、悲劇はコレで終わりではなかったのだ。(笑)





触覚ネタも一段落し、午後からは3時枠にらく2氏とsyabu氏がコースIN。

午後からは雨も降ったりで天候が思わしくなく、エントリーはこの2台でコースは貸切状態。

順調に周回を重ねる2人。 途中でらく2氏がクーリングを取る為にピットINし、コース上は

syabu号1台だけ。 らく2氏に調子を伺おうと近寄っていくと、横から他の参加者に声を掛けられた。





「あの~、すいません。」

「ハイ!?」

「あの黄色のZ32、お仲間の方ですよね??」

「ええ、そうですが??」













「ボンネットが開いたままですよ。」







































Fガラスにボンネット激突寸前
キタ─────(;゜Д゜)───────!!








笑いをこらえつつ、知らずに周回を重ねるsyabu氏に全員でピットINのサイン。

全員でピットロードまで走り、ストレートを走るsyabu号に向かってお祭り騒ぎ。(笑)

しかし、このまま走行し続けてほしい気も。 (だって、最高級のネタがもうすぐ目の前で!)



「ボンネトー!!」 「開いてるー!!」 「ちょwwおまwww!!」 「志村うしろー!!」



1コーナーを回った所でさすがにこちらに気づき、不思議そうな顔でこちらを見つめるsyabu氏。

とにかく何かあった事だけは悟ったようで、その周回でピットロードまで戻ってきた。



「ボンネットが開いてるゾ!!」 「えぇーーーー!?」



確かにに閉めてから走行してたので、おそらく走行中に開いたのだろう。

再びボンネットを閉めてはみたものの、カチット感がなくボンネットがフワフワしている。

おそるべしFRPボンネット。 歪んだか、先ほどの体を張った「触角ネタ」の影響は否めない。(笑)

「このままはヤバイっすね。」 「ボンピン付けるしかなさそう」 「かといって今ボンピンは無いし…。」









ポク、ポク、ポク、、、チーン。





そうだ!!



















ガムテープを貼ろう。















な、何ですかその眉毛の繋がったZはーーーーー!!! カコワルーーーーー!!

世界一カコワルイZ完成。 もうだめ、テラワロスwwwwwwwww!!!



この状態でもガチンコで走り続けたsyabu氏、グッジョブ。 もう最高。

今回のMLS走行は、おいしい所をsyabu氏に全部もっていかれた1日でした。















私のZではありませんでしが、十分ご期待に応えられたとは思います。

gyusyabuに幸あれ。(プッ)



















悪魔のZに戻る

トップページに戻る