(今回は当日更新なんで要点だけサクッとな!!)
元々はそんな気はなかったんだけど、巷でサルと呼ばれているsyabu&らく2両氏が
「行こうよ~、行こうよ~」 と耳元で呪文のように囁かれ、ついつい 「了…解…。」 と。
いや、ホント行く気はなかったのよ。 こんなクソ暑い時期にタイム更新なんてありえないし
そんなの車壊すだけじゃん?? こんな日に有給取ってまで行くなんてバカじゃん??
(´▽`)あはは、俺バカ。
つー事で、いつものように針SAに7時に集合し出発。 不安だった天気も回復して問題なし。
途中で昼飯をコンビニで買い込み現地到着。 どうやら台数は30台前後。
初級・中級・上級の3クラスに分かれるんで1クラス10台前後。 少なくてイイ感じ。
とりあえず私とらく2氏は様子見も兼ねて初級にエントリー。 syabu氏は中級で。
多かったのは、おなじみホンダのTypeR系、アコード、MR2。
3L大排気量組は私とsyabu氏だけ。 相手にとって不足なし!! さて、いそいそと準備。
初級から15分交代でスタート。 慣らしが終わった辺りの5週目 「52.432」
0.16秒ながらいきなりベストラップ更新!!
今日の俺様は乗れてるー!!
とりあえず15分走行の1本目はらく2氏をも撃沈。 借りは返したぜ!!
2本目、ベスト更新はならず。 しかもらく2氏にタイムを逆転されてしまった…。
3本目、4本目もダメ。 昼になるにつれ気温も上がってきたし再逆転はキツイ。
4本目が終わり駐車場に帰ってくると何かクサイ。 嫌ぁぁぁな予感。 そして悪寒。
ボンネットを開けてみる。 何か飛び散った形跡が…。 下を覗いてみた。
おっと、ここで得意技のクーラント漏れ漏れ攻撃ぃぃぃぃ!!
さぁ、ここでレフリーが確認に入るぅぅぅぅ!!
ギブ!ギブ!ギブ!
カン!カン!カン!カン!カ──────ン!
言式 合 糸冬 了。
しかも、ホースやラジエターからではなく訳のワカラン所から漏れ。
どうもEg側からのようで、アッパーの入るホースの下でプーリーの上っぽい。
まぁ、漏れたのはある意味メジャーなクーラントだけれども、しばらく時間がたつと
漏れ方もメジャー級。
まぁ、このまま帰った俺様は、
メジャーで4番が打てる逸材かと。
騙し騙し、つーか、自分自身を騙して無事帰ってきますた。(´▽`)アハハ
さぁ、みんなも笑おうよ。(´▽`)アハハ
「ディーラーにてEg降ろせと言われる編」
につづく…。(のか?)
~今日のgyusyabu~
午前中の走行準備中、syabu号の3連メーターカバーが熱で両面テープが溶けてしまい
外れるという予定通りのハプニング。
こうか!
いや、こうか!
これでもかぁぁ!!
ガムテチューンの…極み。
あ、そうそう。 あと聞きたいんだけど、
それは何処製のボンピン??