ココで気を付けるとすれば後ろ側のボルト。 ナットカバーでキャップが付いているが マイナスドラーバー等でこじってはダメ。 実はネジ式なので手で回すと取れる。
4本のボルトが外れたらフロントを少し浮かせ、床から配線されたコネクターを外す。 これでシートはフリーになるんで持ち上げて車内から出すのだが、電動シートの場合 コネクターを外すとシート角度が一切調整出来なくなるんで家で使う人はそれなりの 角度に合わせてからコネクタは抜きましょう。 あと、クソ重いんで踏ん張ってから持ち上げないと腰を痛める可能性大。(汗) 重さもあるし、シートって取っ手がないから以外と持ちにくいってのもある。 家に持ち帰って体重計に乗せてみたら約27kgあった。 レカロの方は計ってないけども、持った感じでは半分ぐらいの重さかな?? さて、シートを降ろすと、、、
宝の山が出てくる。 お金は出てくるだろうと想像出来た。 まぁタバコもありえるだろう。 でも釣りで使う 「ウキ」 はありえんやろ。 つーか、釣りとか行ってねーし。ww 発掘成果はお金が771円、タバコ2袋で中身3本、そしてウキ。
で、シートレールを実際に取り付けてみる。 穴の位置等、これはあくまで仮合わせ。 Z32専用レールを買ったので合うのは当たり前なのだが。
レールを確認できたら今度はシートに取り付ける。 この順番で付けないとレールをボディに付けたままだとシートが付けれない。
後は車に乗せるだけ。 今回購入したレールは後ろ側で高さが4段階に調整出来る タイプなので、シートを乗せたらまずフロントを固定。 そして最後に後ろの高さを 自分の好みの位置で合わせて付属のボルトを入れる。
色々試した結果、私は一番ローポジの位置で合わせた。 これで純正と同じ高さぐらい。 レールやボディにどこか干渉するかと思われていたが、心配をよそに全く干渉せず。 もちろんスペーサーも使わない。 これまでの悩みは一体何だったんだろう。(笑) ポジションも全く違和感なし!! レカロ専門店に電話し、レールを購入した店にメールまでして聞いた結果が、両店で 「普通ではA8前期は付かない。」 と言われたのが事の始まりだったのになぁ…。 ブリンプの正規品で普通に付くやんけ!!みたいな。 で、装着当日にコンチに出かけ中島PAまでひとっ走りした訳ですが、なるほど いかに今まで自分の座る格好というか、シート位置が悪かったのか痛感。 今まで通りポンと座った感じではこんなものか??と思いましたが、ケツを奥深くまで入れ ちゃんとポジションを決めると体全体がガチッと固定され動けない。(笑) 太股から背中全体までピタッとシートが張り付く感じ。 こ、これがレカロかーーー!! これで次回のMLSはタイムUP間違いなしっ。うむっ。 で、最後に増し締めすべく力が入るようにと後部座席に移ろうとして シートを前に倒したら
天井で止まっちゃった☆ 恐るべし、ワイド&ロー。 つーか、背もたれが高すぎるんだなコリャ。 ま、ええか…。