~ モーターランドスズカ決戦Ⅷ(?) ~






12/18(日)、MLSの貸し切り走行会に参加させてもらう事になり、

おなじみのsyabu&らく2氏達と参戦する事にした。


さらに今回は 「ど氏」 率いるトンカチーズの面々とも一緒に走行する事にもなり、

相手にとって不足なし。 仲良く走行??ノンノン、走るからには勝負よ!!

いつもは半ば強引に引きずられ参加してたのだが、今回は自ら進んで参加表明。

もう、それはそれは張り切ってました。 なにせ白あきら氏から頂いたA8レカロを入れての初走行。

しかも、初めて助手席も取っ払うつもりでおり、テーマは 「軽量化」

バランスもクソも無い。 軽けりゃそれでエエんじゃボケー!!の心意気。


ところが当日のの天気予報はとてつもなく寒波到来らしい。

念のため前日より情報収集。 西名阪は??名阪国道は??鈴鹿市は??

寒いのは確かなようだが、特に雪で通行止めもなく走行は可能な模様。

たどり着けさえすればコッチのものだ。 当日の朝は5時に起きてネットで確認。

中国道が通行止めのようだが、私達の使うルートに変化は無し。 ヨシ、行ける!!





出発して天理を抜けた辺り。 周りは雪が残ってるようだが路面は問題なし。





出発時は1℃だった外気温度表示も気がつけば-3℃。(汗)

しかし、路面が濡れてないので凍結は無さそうだ。





なんだ、少し走ると雪もねーじゃん。 心配して損したヨ。(ほっ)





外も明るくなってきた。 もうすぐ待ち合わせの大内ICだし楽勝!楽勝!





1番乗りで到着~。 名阪国道上とは違って車が少ないなら雪が残ってるだけ。

しばらくして、まさ氏から電波キャッチ。



「163号カラハイルモムネンノテッタイ。テンリヨリサイトツゲキス。」



さすがに下道は雪が残ってるようだ。最初から名阪国道でくれば良かったのに。w

その後すぐにsyabu氏到着。 タッチの差でトンカチーズもほぼ同時に到着。

挨拶もそこそこに出発。 ど氏を先頭に隊列を組む。 それにしても何処が寒波??

何が冬将軍だバカヤロウ。 走りに対する俺達の熱いハートで溶かしてやるぜ!!



~ 3分後 ~























生意気言ってゴメンナサイ。















いや、マジ無理だから。(滝汗)



33スカイライン、BMW、エスティマ…所々でクラッシュや放置された車両。

それよりさらに多い、あきらめてフテ寝してる車。

対向車線では坂を登れずにトラックがその場で停止。 もちろん後続も全ストップ。

車の墓場と化した国道を突き進むMLS決戦軍団。

ちなみに私の前のトンカチーズEGはSタイヤ。 し、死ぬなよ。(汗)

平坦ならまだしもココは山岳地帯。 上りもありゃ下りもある。

「帰りたいよ…引き戻りたいよ…。」

だがここは国道とはいえ造りはバイパス。 点々とする出入り口。 まだか…まだか…。



ようやく降り口キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!! どうよ??下道の雪はどうなのよ??







倍率ドン!
























さらに倍。









見た瞬間分かったのは 「下道=死」 あるのみ。





「ねぇママー、朝なのにお星様がキラキラしてるよー?」


「ゴルちゃんアレはね~、死兆星よ。





仮に下に降りて運良く反対車線に上がれたとしても、その先頭ではトラックが立ち往生…。

振り返る事も許されない俺達は、















前進あるのみ!!





これで玉砕したら二階級特進してくれよナ。







とにかく前へ進む事に決定。 目指すは関IC。

坂の上りは常にアクセル一定、下りはエンブレだけでステアリングも最小限の動き。

車間は軽く20mは取る。 唯一トンネル内だけが心のオアシス。

それにしても関ICまでが長い。 いつもなら大内から10分も走れば到着なのだが…。

そうこうしている内に、何とか無事に関IC到着!!(うひょー!!)

下に降りてMLSに行くいつもなら左に曲がるが、今回は右に曲がってすぐのPAへ非難。


全員撤収!! 撤収しるーーーーーーーー!!
















ここは難民キャンプ場。







この後も横殴りの雪が降り続き、この画像では確認出来る駐車場の 「車止」 もすぐに全く見えず。

とりあえず全員非難完了。 非難は済んだものの、さてMLSはどうしたものか。

どう考えても行けないのは明白。 MLSどころか、俺達は帰れるのか??と問いたい。

「ど氏」 がMLSに電話を入れてくれ現地の確認をしてくれた。 ところがあのオーナー、



「ウチには運転の上手い奴しかいないから皆来るんじゃねーの??」



ちょwwwおまwwwwww!! な、何ですかその挑発的な返答は!!



アカンって、ラジアルなんかで絶対行かれへんって!! たぶん藤原拓海でも無理やと思うぞ。(汗)

MLSに向かうのは全員一致でヤメと決定し、後は帰る手段の検討に入った。

名阪国道があんな状況なので、ルートとしては1号線を上がって栗東から名神入りぐらいしか無い。

しかし、1号線北上も山を越えなければならず、通行止めは無いにしろ不安はたっぷり。

漏レーシングチームは昼過ぎまでこのまま様子を見る事にし、トンカチーズは1号線を北上との決断。

トンカチーズの2台はス○○トはスタッドレスだがEGがSタイヤ。 し、死ぬなよ。(笑)

もし1号線の通行に問題がなければ後で連絡くれるとの事。 トンカチーズとはココでお別れ。

出発間際、SタイヤEG氏の半泣き顔が脳裏に焼き付いて今でも忘れられない。(笑)



見送った後も雪は一向に止まず、むしろ風が強くなりどんどん雪も増えていく。

最悪の事態を考え、もしこのまま動けない場合はまさ氏のスタッドレス装着のライフで全員を

奈良まで送ってもらい、電車で帰る段取り。 その場合はもちろんZはこのまま放置プレイ。(ハァハァ)

トンカチーズが出発して1時間ほどだろうか、ど氏から着信。 キタ!!1号線はどうなんだ!?



「激ヤバ。 私は引き戻ろうよって言ってんだけど…。」

(なら戻れぇぇぇぇ!! そこは勇気ある撤退が必要だ!!)



「”セレ○ト魂見せたる!!”と言って月光Jrが帰ってくれへん。(泣)」



恐るべしトンカチ。 いや、月光Jr氏。





そして数時間、粘りに粘った昼前。 外を見ると太陽が見えてきた!!

外に出てみるとまだ雪は少し降ってるものの、気温が少しは上がったようで路面の雪も溶けだしている。

脱出するなら今しかない!! 中に居た全員を呼び出発準備。


















何?そのツララは。


サイドミラーなんか雪で詰まって盛り上がってるし。(汗)



さぁ、雪をどけて出発だ! しかし、PAを出た所で後続を待つものの一向に誰も来ない。



???



まさ氏に電話してみる。 「もしもし?? 何で誰も来ないの??」 「隊長!!…

















syabu号が駐車場から出れません!!









ブフォッ!!



何をやってんだアイツは。(笑) どうやらタイヤが滑って動けないらしい。

ふっ…クソ01Rめ。(暴言) 



1台となりに停めていた私のDZ101は何の問題もなかったよ~~~~~。(プッ)

人力を使い何とか脱出に成功し、「南無三!」 とつつ唱え名阪国道に上がってみた。














路面の雪は、




いったい何処に、




いったんだ??







晴れ渡る青い空、さわやかな風。 立ち往生してたトラックは??放置車両は??

さっきまでの地獄絵図が嘘のよう。 渋滞もなく、いや、ガラガラなぐらい。

朝とは逆の、名古屋向きの方が渋滞しているのはどうやら東名阪道が通行止めの為。

それによって東名阪から名阪国道に入ってくる車も無く大阪向きは空いてるようだ。

脱出出来た喜びと、爽やかな天気が先程までの悲壮感を吹き飛ばしてくれた。



そのまま帰るのもアレなので針テラスで集合することに。

到着するやいなや、まさ氏が持ってきてくれた豚汁ターイム!!





ハフハフ、うま━━━(゜∀゜)━━━!!





外で食べる具沢山の豚汁がこれまた最高。 体の中からポッカポッカ。

皆食べ終わり、後かたづけをすませ今度は建物の中に入ってしばし談笑後にその場で解散。



気合いを入れてた分、走れなかった事は非常に残念ですが、あの状況で事故もなく

全員無事に帰ってこれた事に感謝。 いやホント、画像で見る以上に大変でしたから。(汗)

まぁ、それにしても、







口ほどでもなかったな…




















ト○カチ軍団も。













と、この軍団が申しておりました。






いや~、私の居ない所でなんて事を言うんだチミ達わ。w






悪魔のZに戻る

トップページに戻る