☆ フラッピーを作成して、


・今回は大変なこともなく、なんとか完成させることができました。
 それでもやはりグラフィックを多用したため、全体にちらつきが出てしまったのは悔やまれますが、
 その部分はがまんして下さい、この次までにはクリアしたいと思います。

 で、突然ですがこのディスクのルートにはシステム以外に隠れたファイルがあり
 そのファイルがセーブに使用しているファイルです。(言ってしまっていいのだろうか?)
 多分見てもらえると分かると思いますがそこを書き換えるとどんどん進めるんです。

 また他の文字を書くと、なんとおまけの10面ができるんです。
 ま、これ以上いらないと言う人は別ですが、それ以外の人は捜してみて下さい。

 別のやり方としては単純に名前を変更するだけでできるけど...

 これだけは聞いてくれ、おまけの面の解き方はTICでも分からないので自力で解いてくれ。



・他には、ミュージックモードがついています。これはフラッピー2のタイトルが出ている時に
 あるキーをいっぺんに5個押すことによってできますが、必ずGAME STARTと
 SELECTの文字がとタイトルに出ている時に限ります。

 5個の文字は音楽に関係する文字なのですぐわかると思いますがヒントとして頭文字が‘M’で
 始まるスペルです、暇な時に試してみて下さい。


・へんなゲーム‘うんにょ’が付いています。
 ただし、うんにょ、はSCREEN 0,0をしてから実行して下さい。


☆最後にフラッピー2を買ってくれてありがとう、これからもできるだけX68000で
 ゲームを作成していきたいと思いますので、その時まで待っていて下さいね。



・個人的な話ですが札幌であったEXEクラブの時にフラッピー2を持っていったが
 人が多すぎてゆっくり意見など聞けなかったので、はがきに色々書いてくれたら嬉しいな。




思っていたことがうまく書けなかった...


               以上 EXEクラブのゲーム大会で時間を計っていた者よりでした。



            (C)1989 dB-SOFT./GDL