まずは、ごめんなさい、といっておきます。

  でも、いきなり、突然、唐突、suddenly、シメキリが1ヶ月も早くなるんだもん。

で、結局、私の曲としてお届けできたのは以下の6曲のみ。ああぁ…。

  最近作曲ペースが凄く遅い。「Smart bomber 2」以外は、どの曲もオリジナル性がないし。

ああ、自己嫌悪。

  今回、真面目にやっていたのは高橋君だけだね。瀧君は間に合うのだろうか、ああ心配。


	It doesn't amount to anything.

 いきなり歌謡曲。リードのサックスとバックのブラスがそれれっぽい。でも後半はなんとか

ゲームミュージックしてます。私としては地表面をイメージして作曲したんです。

(ゲームではどこで流れるのかはよく知らん、以下同様)

  ループのあと簡単な間奏が入ります。


	Smart bomber 2

  SION1の曲のリフレインを使ってアドリブ演奏をしてみました。手抜きじゃないんですよ。

ボスで使おうと思ってましたが、みんなが「ノリが悪い」って…さ。


	Gather way!

  通路面をイメージしてできた曲です。ベースは我が道をいってます。でも後半でくじけます。

リピート2回目はオルガンソロにしたかったのですが、時間がなくてできませんでした。いつか

なんとかしたいです。


	An old picture

  黒鍵のみの曲です。ハイスコアのネーミングのイメージで作りました。


	Sighing in the wind

  締切数日前から作り始めた曲です。そのためかアレンジがいまいちです。最初の2小節は以前友人の

同人ソフトのために作った曲をそのまま流用してます。一応エンディング曲ということで。ありがちで

つまんない曲です。

  最後にSION1の「KISS YOU UP」とSION2の「It doesn't ~」のリプライズがあります。懐かしかったら

うれしいです。


	The sea of asteroids

  SION2プロジェクトに向けての私の1曲目がこれでした。展開が考えられなくてボツ曲になる

予定でした。でも時間もなく曲数も少ないのでやむを得ず…無理ありループにして…。


	Where is the hesperus?

  本当ならボツ曲のはずでしたが、曲数が足りなかったので無理やり採用となりました。後半は

まだアレンジをしていないのでコードが結構メチャクチャです。一応アステロイド面のつもりでしたが

ゲーム本編では一体どこで使われるのかは良く知りません。


	そのほか、いいわけなど。

 アレンジがうまく行かなくて途中で投げたり、完成してもほとぼりが冷めてから聴き直してみると

ヘンチクリンに聞こえたり。闇に葬りされた曲は数しれず。

  本当は内蔵音源も私が担当するはずだったのですが時間がなくて結局、進藤君にやってもらっちゃい

ました。さすがは彼、原曲に勝るとも劣らぬコンバートを施してくれちゃっています。私のクダラナイ

曲の数々をアレンジしてくれてありがとう。ボス曲はSION1の時の曲を彼が即興でアレンジしています。

 いずれにせよ、今回は大失態の西川善司でした。