更新情報
H23.07.04
H23.06.27
H23.06.20
H23.06.09
[ドライブ] 三重県伊勢方面(夫婦岩)への未明ドライブ
[ドライブ] 真夜中の天橋立
[ドライブ] 姫路方面への未明ドライブ
[メンテ] 買い物に出かけたまま帰ってこなかった嫁が帰ってきた


H23.07.04(月) [ドライブ] 三重県伊勢までの未明ドライブ



仕事が終わって疲れているのに我慢できず出かける事にした。
飯も風呂も終わってまったりしてスタートは0時半過ぎ。
ETCカードは未だに預けっぱなしなので、下道で気持ち良く流せるコースを考えると、桜井から三重に抜ける道を思い出す。
夜中以外では苦痛以外何者でもないが、夜中はクルマがおらず絶妙なコースに変化する。

--続きを読む--










H23.06.27(月) [ドライブ] 真夜中の天橋立



明日は普通に仕事だというのに夜になってから、なんとなくウズウズして天橋立(およそ160km強)まで走り込んだのだった。

--続きを読む--










H23.06.20(月) [ドライブ] 姫路方面への未明ドライブ



雨模様ながら翌日は仕事休みということもあり、どっかに行きたくなった。
Zの燃料は丁度メーターで半分。
ETCカードは返した代車に忘れてきた。保管して貰ってるため有料道路は多用はしない。

風呂入ったりネットしてだらだらしてたら夜中の1時半。
とにもかくにも家を出ることにした。天気は小雨。
夜走るのは帰ってきて初めてなので確認すると右リアサイドマーカーが切れていた。

100円高速下を走り、臨海線へ抜け、そこから43号線へ。
日曜の夜中は車の数が少なく昼間の半分以下の時間で抜けられる。
適度なペースで走るのはやっぱり一般休日明けの夜中だ。

ただ43号線の執拗な信号毎の赤停止には毎度毎度まいる。
トラックの後ろを数メートル空けた状態でまったり走行。
2号線と合流してからはペースアップ。
明石の段階で2時間経過。

燃料が4分の1になった段階でUターンするかと考えつつ走り続けると
加古川バイパスへ、そして姫路バイパスへ。
朝の渋滞までには帰りたいなぁと考え、姫路で降りることに。
ちょうど燃料もメーター読みで4分の1。
時間は4時前。2時間半走った計算になる。

ローソンでパン2つとコーヒーを買い食べながら、帰りもまったり走行。
ナビで計算すると到着時刻は7時前。
計算上加古川バイパスは30km走行で計算されているからもっと早く着きそうだ。
ETCがないので毎回料金所でお金を払うが、ちょっとしたやりとりが新鮮だ。気持ちいい。
帰りは1500円を使って帰宅。6時前位に到着。

5速の2500回転で80km、3000回転で100kmという感じ。それ以上のスピードは出していない。
ファイナル4.3だとやっぱりちょっと慌ただしい。
1500回転での走行なんてとてもできないけどNSXなら行けるあたりがトルクと燃費の違いなんだろう。
400kmちょいでメーターは下まで達した。まだランプは点灯してないけど。
どんなに頑張ってもリッター7〜8位になるか。
昔は10km/Lくらいは普通に達成していたんだけどな。

出費合計 \2,172
有料道路 \1,500=\700+\700+\100
コンビニ \672(雑誌:スピリッツ含む)










H23.06.09(木) [メンテ] 買い物に出かけたまま帰ってこなかった嫁が帰ってきた。



MLSでエンジンブローした3.2Lエンジンがノーマルとなって戻ってきた。
2011年のZはここからスタートする。

--続きを読む--