更新情報
2013.06.07(金)
2013.06.06(木)
2013.05.09(木)
2013.04.15(月)
2013.01.21(月)
2013.01.10(木)


2013.06.07(金) [ドライブ] 青森から大阪へ帰る



昨晩は早くに就寝した。
なぜなら大阪へ帰る時間が12時間前後かかるからであり、寄り道をすれば時間はどんどん増えていくから。
目標は朝の5時起床、食事を済ませて6時にチェックアウトだ。
これで、すんなり帰宅すれば18時。それでも既に夜といえる時間。

当然ながら高速の割引を適用するから、これは早過ぎる帰宅時間。調整をして亀山を0時以降に突破しなければならない。
亀山までだとおよそ10時間。つまり8時間の余裕は生まれる。
8時間は寄り道しようが仮眠しようが問題無い時間だ。

--続きを読む--





2013.06.06(木) [ドライブ] 日本海側ルートで青森を目指す。



6月に入る数日前に、勤務シフトが確定した。
前半に2連休があるなあ・・・どこか遠くへ行きたい。
とりあえず、北海道はムリなので限りなく北海道の近くへ…というわけで、今回は北に行くことにした。
下調べは無し、予定も無し、あくまでゴール地点だけ。青森駅っと。

どこまで行くことができるか正直不明だったのでホテルなどは決めず出撃することにした。
仕事から帰って食事もせず、ささっと準備して出発。
今回も使うかわかんない一眼は持っていく。

--続きを読む--





2013.05.09(木) [ドライブ] 気づけば東京



仕事から帰宅して食事を終え、丁度沸いた風呂りながら5月がもう3分の1を過ぎている事に気づく。
ダメだ、このままだとズルズル生きてるだけで6月になってしまう。
四国はちょっとオヤスミして、以前から少しずつ進めている東海道五十三次を取っていく事にした。
以前は亀山から滋賀県に向かってコンプリートしたので、今回はその東を1つずつ回っていくことにした。

--続きを読む--





2013.04.15(月) [ドライブ] フェアレディZを空から降ろす



気づけばZが手元に返ってきてから2ヶ月が経過。
車で心配なのは、放置するとバッテリーが放電してしまってエンジンがかからなくなること。バッテリーのためにエンジンをかけて放置という方法をよく聞くけど、静かな住宅街では完全に迷惑行為。

 以前、切れるギリギリ手前でセルが回る音が不安定で弱々しく虫の息という所でなんとかかかってドキドキしたことがあった。今回はどうだろうか?

--続きを読む--





2013.01.21(月) [サーキット] 鈴鹿サーキット 国際レーシングコース





 昨年は殆どサーキットに出向くことも無かった。
折角取得したライセンスも殆ど使用せず、更新手数料金(24,500円)だけが毎年引き落とされていく。
鈴鹿に関してはコースすらまともに覚えることもせず淡々と走ってきただけだった。
ということで、2013年は仕事休みと鈴鹿サーキットの運営スケジュールが重なれば、晴れに限り走ろうと決めた。

--続きを読む--





2013.01.10(木) [ドライブ] 和歌山一周



昼間に走れる手頃な場所といえば和歌山方面。
今まで数回和歌山の沿岸を伝って一周してきたことはあるけど、真っ昼間に走ったことはない。
この数ヶ月で北は福島県、南は鹿児島県まで走り込んだ。ということで消去法として割と簡単な部類の和歌山になったわけだ。

--続きを読む--